リノベーション施工事例

100% リノベーション(フルリノベ) 白壁/49.50㎡ 経年変化の味わいを楽しむ家
経年変化の味わいを楽しむ家

無機質な空間の中にも、温もりや無垢の優しい表情を存分に楽しんでいただける室内。

人が空間に馴染んでいくのではなく、ここに住んでいただく方の生活に空間が馴染んでいくようなデザインしました。

 

この家の一番のポイントは、経年変化を楽しんでいただけるデザインです。

キッチンの床と壁面はモルタル仕上げ、リビングのテレビボードはモールテックス仕上げになっており、職員さんの残した手仕事による色むらや風合い、クロスでは感じられない経年変化を楽しんでいただけます。

また、リビングの横幅いっぱいにテレビカウンターを設けており、壁面には木目の主張を抑えた白塗装の木パネルも貼ってあります。お気に入りのインテリアを存分に楽しんでください。

 

  • Before
  • After

LDKの照明は、すべてホワイトスポットライトですが食器収納の上部には印象的なゴールデンランプが空間のアクセントになっています。

寝室は、ダブルベットがゆったり置くことができ、シンプルなデザインなのでお好みのインテリアを楽しんでいただくことができます。

また、ウォークインクローゼットのスペースも広く配置しているので、衣替えしたお洋服やキャリーバックなどの大きな荷物も収納可能です。

洗面化粧台は、空間に統一感を持たせる為にテレビボードと同様モールテックス仕上げになっており、洗面器の両サイドにもスペースがあるので活用して頂けます。

玄関収納は、梁下いっぱいまであるシューズクロークを設置しています。

下部はオープンスペースになっているので、濡れてしまった靴や背の高い靴の仮置きにもお使いいただけます。

他にも見どころがたくさんあるリノベーションマンション。

 

ぜひ一度見に来てください!