リノベーション施工事例

オープンハウス開催中! 木場町/80.20㎡ 壁のない寝室
壁のない寝室

太陽の光が降り注ぐ明るいLDKと、ガラス格子で繋がる寝室

南向きで周囲に光を遮る建物もなく、たっぷりと日差しが入る明るい室内。LDKと寝室の間は壁ではなくガラス格子で間仕切り、緩やかに繋がりを持たせた間取りとしました。

LDKの入り口には、寝室とお揃いのガラス格子を設けました。デザイン面だけでなく、空間を上手に使う工夫のための間仕切りでもあります。ガラス越しに見えるペンダントライトの優しい灯りがいつも出迎えてくれます。

  • Before
  • After

寝室には十分なサイズ感のウォークインクローゼットを併設。ベッドの上には、柔らかく独創的な光を放つペンダントライトを。二重、三重になったシェードを透過する光はとても優しく、安らぎの空間を演出してくれます。

キッチン作業台には、お部屋のアクセントになるタイルカウンターを設置。色味を抑えて空間と馴染ませながらも、デザイン性の高い模様が印象的なタイルをセレクトしました。キッチンの扉は優しい色味の木目柄を選びナチュラルな雰囲気に。

玄関部分には、すっきりシンプルなシューズクロークを。存在感が出ないように壁と同色のホワイトで製作し、さらに取手も目立たない工夫をしました。シューズクローク横にはカウンターを設置。カウンター下部はオープンになっているので、収納BOXを置いたり、背の高いものを収納したりと自由な収納計画が可能です。

洗面所のタイルはよく見ると不思議な形で、シンプルながら遊び心を感じる仕上がりです。

 

他にも見どころたくさんのこちらのリノベーションマンション。

オープンハウスでぜひ実際にご覧になってくださいね!